SSブログ

職業病? [その他]

俺のモットーは「男気」。
かすり傷なんて男の勲章。
ちょっとぐらい痛くったって我慢我慢。

でも彼女は正反対。
って言ってもけっこう我慢強い方だとは思うけど、
この前ケガして帰ってきた。

小指の爪がかけてしまって薬指に刺さって流血。(下の写真の指、1本足りなかった…)


彼女はピアニストなんだけど、
ちょうどピアノを弾くとき鍵盤に傷口があたるらしくて
傷は広がるばかり。
流血もなかなか止まらなくて腫れてきたからとうとう病院へ、
俺もついて行った。

そこで変な会話が…。

医者「どうされましたか?」
彼女「5の指の爪がかけて4の指の腹に刺さりました。」
医者「え?」
彼女「5の指の爪がかけて4の指の…」
医者「どちら側から1の指ですか?」
看護士さん「親指が1です(笑)」

4とか5って、ピアノ弾くときの指づかいの番号だよな。
看護士さんもピアノ弾く人だったのかな?
薬指とか小指とかよりも4とか5がとっさに出てくるのって、
ケガより職業病の方がひどいんじゃん?

いつも落ち着いてる彼女なのに、
なんか抜けてるとこを見てしまった楽しい日でした。
(ケガは大丈夫そうだったから)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

りょう

Slotterさん久しぶりの更新だー!
よかった~、このまま無くなっちゃうかと思ってハラハラしてたんです!
彼女さん(笑)の職業病、笑えるとか思ったけど私も言っちゃいそう。
ところでバートくんの指は4本だったんですね。新発見(=゚ω゚)ノ
by りょう (2006-03-19 20:26) 

くっしー

痛い~(><)!非常に痛そうな感じですねぇ!!
爪って、何気に凶器になりがちです。私も以前、ふとしたはずみで1の指の爪が2の指に当たって、2の指がざっくり切れたことがあります(笑)。も~痛いのなんの。あのときから自分の爪に戦々恐々です(^^;。
ところで、私はピアノを習ったことがないので指の番号は新鮮でした~♪
by くっしー (2006-03-19 23:45) 

TOMO

ケガはもう治ったのかな?
たしかに4とか5って言った方が
早いのかな?文字数的に(笑)
ケガが治るまでちゃんと「心配」してくださいね♪
それが「男気」。
by TOMO (2006-03-20 00:24) 

たしかに爪って危険ですよね。足の爪も~
楽器をされる方にとっては、指の怪我はほんとに大変ですよね。早く回復されると良いですね。
うちにエルモのぬいぐるみがあるので、気になって見てみると指は3本でした。
by (2006-03-20 19:37) 

ネタにしてくれてありがとう^^
もう指は大丈夫です。ご心配をおかけしました。
でも、やっぱり4とか5とか言う人は少数派なのかな。。。ρ(-ω- ) イジイジ
by (2006-03-21 00:40) 

Slotter

>りょうちゃん
サンキュー。俺もそろそろ消えてくかと思ってたよー。
でもなんとなく復活。

>くっしーさん
ありがとうございます。
さっそく指番号使ってる(笑)なんか笑える。

>TOMOさん
ありがとうございます。
ふだんから指鍛えてあるからケガはけっこう大丈夫みたい。ほっ。
4とか5、便利かもね。英語とかでもフォーとかファイブとか言って通じるんだったら
数字覚えるだけでいいもんなー。

>ありそんさん
ありがとうございます。
彼女の短い爪でさえかけてささるんだから
つけ爪とかしてる人たいへんそうですよね。
あら、エルモは3本なんだ!彼らはなにじん?

>Kaoriちゃん
回復早いねえ。4とか5とか、違和感あったけど
だんだん面白くなってきた。広めてみたら?
by Slotter (2006-03-24 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコレートネタが増えた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。