SSブログ

フッディーニ [KOZIOL]

俺のモットーは「男気」。
部屋が散らかってるのは男気の象徴。
居心地良くてたまりません。

でも彼女は正反対。
すっきりかわいい部屋にしたいらしく、
いつも頑張ってお片づけ。

今日はこんな人が倒れていました。
これは誰?

「フッディーニよ。」

ケーブルなんて輪ゴムで束ねとけばいいじゃんって思うけど、
このぐるぐる巻きの人は俺も結構気に入ってるんだよね。
でもなんで「フッディーニ」って言うんだろう?
ケーブル・キャッチャーと関係なさそうだし、
これも人の名前?

「うーん、わからないんだけど、19世紀末~20世紀初めHarry Hoodiniっていう有名なマジシャンがいて、ロープ抜けとか上手だったらしいからその人の名前からとったんじゃないかと…。違うかもしれないけど…。」

へぇー、じゃー人の名字か。
でも縄抜けしちゃったらケーブル散らかっちゃうよ
しかもなんでそんな昔のマジシャンを知ってる?
もしや彼女、雑学王?

俺の謎は今日も深まる


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

アハハ、雑学王なんかじゃないんだけど
たまたま聞いたことがあっただけ。
でも予想まったくのハズレだったら恥ずかしい(゚ー゚;
by (2006-01-15 08:27) 

TOMO

人の名前がタイトルに
使われるのは良くあることだし、
おそらく正解!
たまたまとはいえ、良く知ってるね。
by TOMO (2006-01-15 12:42) 

りょう&makimaki

フッディーニくんはコードを巻かれても笑顔なところがいいですね。
きっとマジシャン魂だと思います!
by りょう&makimaki (2006-01-17 15:34) 

Slotter

>Kaoriちゃん
なんかハズレじゃなさそうよ。
なかなかやるじゃない。

>TOMOさん
ありがとうございます。
ね、変なところで博識なのよね、この子。
TOMOさんのとこで見たMr.Pもよかったな。

>りょうちゃん&makimakiちゃん
ありがとさーん。
笑顔なとこ見るとやっぱりマジシャン説あたってそうだよね。
by Slotter (2006-01-18 00:22) 

たろちぅ

おお!Pくんの親戚?
kaoriちゃん凄いねえ。

kaoriちゃんなんだか大変なことになってるよね。
ものすごく心配だよ!
彼氏!がんばって励ますのだ。
by たろちぅ (2006-01-21 04:55) 

こんな時間ですが
おはようございます...起きてまだそんなに時間たってなくて...

今年もかわいいのが増えていきそうですね
楽しみです '-'*
by (2006-01-21 14:42) 

Slotter

>taro_chuさん
Pくんもなかなかいいよね。
心配してくれてありがとうございます。
みなさんからのメッセージにかなり励まされたみたい。
俺も大切な黒ひげぃを貸してあげて元気づけてるんだけど…
代わりに音楽ネタ書いてみたんだけど大変!
俺にはまともな文は書けない~

>ぶろっこりーまーとんさん
おはようございます。
俺もかわいいものが増えてくのは
楽しみなような怖いような…
by Slotter (2006-01-21 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金比羅加トちゃん番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。