SSブログ

番外編 [その他]

俺のモットーは「男気」。
でも彼女は正反対。

っていつもこのお気楽ブログを書いてるんだけど、
先日その彼女がとんでもない被害にあって、
めちゃめちゃ凹んでてかわいそう。

彼女が書いてた記事が、
内容とは関係なく名前だけ利用されて
ある人への嫌がらせに使われちゃったみたい。

ひどいことするヤツがいるよな。
ホントは見つけてとっちめてやりたいけど、
彼女は責任感じて仕事いくつか断っちゃったみたいだから
ここは「男気」を発揮してなんとか励まさなきゃ!

そう思って買ってきてやった。

かわいいチョコたち。彼女の真似して写真に日付も入れてみました。

これでもダメなら

どう?元気出るかな?

それでもダメなら、
よしっ!彼女が復活できるまで俺が書くか…

この前彼女が嬉しそうに持って帰った本。

クラシックとかポップスとか限られたジャンルについて書かれたものじゃなくって
クラシックもポップスも「ワールドミュージック」のひとつとして並べられて解説されてるらしい。
素人の俺でも読めそうな楽しげな感じ。

どんな国でどんな音楽が流行ってるか
地図と一緒に紹介されてる。
下のページではビョーク、アナ・ジョンソン、コールド・プレイ、キーラ、サラ・コナー、アンドレア・ボチェッリ、ケティ・ガルビー、ラスマス、オゾンなどが載っています。俺は半分くらい名前聞いたことがあるぐらいだけど、彼女の部屋には全部CDがあった。ビックリ。

有名なレコード会社の説明も。EMI、Parlophone、Decca、Appleなど。

かわいい絵つき。「楽器と大衆音楽のちょいと世界一周」

ほかに「世界中が驚いたあのパフォーマンス」「華麗なるロックな人間関係」「バンド・メンバー交代劇」「世界の“ひばり”たち」「ミュージシャン世界規模豪快ランキング」「炎の夭折ミュージシャン&作曲家が亡くなった原因は!?」「世界の音楽ジャンルをファッションで知る」「日本にいながら世界の音楽を楽しむ」とか、写真と絵もいっぱいあって気軽に読めそう。面白そう。

こんな感じ?

こりゃ書くの大変!早く復活してもらわなきゃ!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 9

TOMO

なんか大変なことになってるみたいね。
落ち込んでなきゃいいけど。
こんな時こそ「男気」の見せ所!!
by TOMO (2006-01-21 18:14) 

凹んでるとき
気にかけて話しかけてくれる人がいると
すごく安心

Slotter さん すごくやさしそうだから
彼女さんに笑顔がもどるのもそう遠くないかも '-'*
by (2006-01-21 23:34) 

りょう

Slotterさん、なんてステキなの!
チョコとHGで励ますところがかわいいね。
この音楽の本も面白そう*(^∇゚*)ノ
by りょう (2006-01-22 21:32) 

お昼寝ねこ

はじめまして。kaoriさんのところから来ました。私の初めてのブログへのゲストがKaoriさんで、見に来てくださっていたのが、とっても嬉しくて、私はKaoriさんの記事を読むのがとっても楽しみなので、ぜひぜひ、笑顔が戻るように、よろしくおねがいします。
by お昼寝ねこ (2006-01-23 00:08) 

Slotter

>TOMOさん
ありがとうございます。
たぶん何かのキーワード検索してて偶然彼女の記事がひっかかっただけっぽいんだけど、
ホントいい迷惑だよね。
一応がんばって男気発揮して「かわいいもの攻撃」してみたんだけどどうでしょ?
TOMOさんとこで可愛いもの見たら元気になりそうだよ。

>ぶろっこりーまーとんさん
コメントありがとうございます。
俺はボキャブラリーが少ないので
なんか物でつってる感じでちょっと微妙だけどね…。

>りょうちゃん
おっ、ありがとう。
俺はカワイイより「男気」なはずなんだけどね。
この本、なんか面白そうよ。

>お昼寝ねこさん
はじめまして。ありがとうございます。
俺は「男気」のくせに微妙に力不足な感じだけど…
お昼寝ねこさんたちが温かいメッセージを書いてくれて
すごく喜んでました。友達多くて羨ましい。
お昼寝ねこさんのとこにあったチーズ買ってきて
元気づけてみようかな。
また物でつってる…
by Slotter (2006-01-23 22:26) 

albireo

はじめまして。
Kaori さんのブログから、お邪魔しました。
なかなか、面白そうな本ですね。
ちょっと覗いて見たくなりました。

代役、ご苦労様です!
でも、こんなに頼りがいのある味方が付いていてくれたら、Kaori さんももう大丈夫ですね。
とても、安心しました!
by albireo (2006-01-25 18:50) 

Kaoriさんちから来ました。
この本読んでみたいです。
by (2006-01-25 21:22) 

いろいろ気を遣って…
どうもありがとうございました!もう大丈夫よ。
黒ひげぃも楽しかったし。
みなさまにもお気遣いいただいて本当にありがたいです。
音楽記事は、なかなかコンパクトに書けてると思います。
座を奪われないように私も頑張らなきゃ!
by (2006-01-27 00:16) 

Slotter

>albireoさん
ありがとうございます。彼女がいつもお世話になってます。
多少力不足の男気ですが…
この本、俺でも楽しく読めました。(ほとんど絵見てただけ)

>ありそんさん
ありがとうございます。彼女がいつもお世話になってます。
「Kaoriさんち」っていうのが笑えた^^
この本だったら、ふだん聴かないジャンルとかも抵抗なく
知れそうだよ。

>Kaoriちゃん
黒ひげぃ、よかったでしょー。
早く音楽記事も書いてもらわないと
俺たいへんよ。
by Slotter (2006-01-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。