SSブログ

届きました! [その他]

今日帰ったらデカい箱が!
TOMOさん(http://blog.so-net.ne.jp/GRAFT-MADE/)のところで
3000nice!を踏ませてもらってプレゼントをいただいちゃった

 

カイ・フランクがデザインしたイッタラのグラス。
シンプルできれいだね。

 

チェコのブランドQUBUSのグラス。
ワイングラスとしても、上下逆にしてショットグラスとしても使えるお得なタイプ。
http://blog.so-net.ne.jp/GRAFT-MADE/2006-02-03

 

これもQUBUSの魚のナイフ。彼女はこれ見てすげぇ巻き舌で「リビチカ?」みたいな発音で呼んだ。
Rybičkaって書いて「お魚ちゃん」って意味なんだって。
http://blog.so-net.ne.jp/GRAFT-MADE/2006-02-05

 

これもQUBUSのクマの置物。
ガラス屑を集めてできてるんだって。リアルだね。
http://blog.so-net.ne.jp/GRAFT-MADE/2006-02-05

 

オランダのデザイナー、リチャード・ハッテンのピンが刺さったポストカード。
かっこいいね。

 

 

これはオランダのものかな?ポスターの版ズレ品を再利用してできたゴミ箱らしい。
これ何のポスターだったんだろう・・・
http://blog.so-net.ne.jp/GRAFT-MADE/2005-11-16

 

それから骨の形をしたブーメラン。
今度マロンの散歩に持ってってもらってみようかな。今日はピンクマロンで・・・
http://blog.so-net.ne.jp/GRAFT-MADE/2006-01-17

 

こんなにいっぱい入っててビックリ、嬉しかった。
TOMOさん、ありがとうよー

雑貨マニアの彼女は案の定、俺以上に喜んで写真撮影用にてきぱきセッティング。
こんなときだけ動きが速いんだよね・・・
勉強嫌いな俺も、
今日は久々に雑貨の勉強をいっぱいしました、はい。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

こんなにいただいて幸せね☆
いろんなブランドのモノがあってお勉強になったね。
ブーメランのブランドは、あんまり知らなかったよ…。
by (2006-05-11 13:05) 

TOMO

無事に届いてよかったです!!
ゴミ箱はオランダです。
何のポスターかわからないけど、
ビルボード誌のものだからそれなりの企業かも(笑)
↑ブーメランはフランスの「ATYPYK」。
かなりユニークなモノを発表しているとこ。
by TOMO (2006-05-11 13:44) 

お昼寝ねこ

あら、こんなにいっぱいかわいい物が増えたんですね。おめでとうございます!なのかしら。ATYPYK、今度、他にどんなの出してるか、探してみようかなぁ、です。
by お昼寝ねこ (2006-05-12 03:53) 

おはようございます
今日は土曜なのに早起きしてみました

よかったですね '-'*
イッタラのグラスきれいです
みなさんいろいろかわいいのとか知ってるんですねー
私はものすごくうといので...
いまからTOMOさまのブログも見にいってみようかな
by (2006-05-13 07:35) 

Slotter

>Kaoriちゃん
頭につめこみすぎて抜けていきました。
知らないブランドもあるんだね。

>TOMOさん
ありがとうございました!
こんなにいっぱい入ってて感激でした。
「ATYPYK」読めないや。アテ?アティプ?アティピ・・・

>お昼寝ねこさん
俺男気のはずなのに、雑貨が増えて喜んでます・・・
ATYPYK知ってるんですか!?すげー!

>ぶろっこりーまーとんさん
TOMOさんのブログは紹介のされ方も面白いのでおすすめです。
でもKOZIOLっぽいやつのブランドを教えてくれたぶろっこりーまーとんさんもすごいですよ。
by Slotter (2006-05-14 03:39) 

TOMO

「アティピック」と読みます♪
by TOMO (2006-05-14 15:46) 

Slotter

>TOMOさん
「アティピック」了解!
読み方自慢しよっと。でもそれまで覚えておけるかな。
by Slotter (2006-05-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日の丸アンナみんな知らんぷり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。