SSブログ

ラウル・ミドン [その他]

いつもこのブログのネタにしてる性格正反対の彼女がラウル・ミドンの大ファンなので、
今日はコンサートに連れて行かれました。

俺、この手のコンサートに行くのなんて10年ぶりぐらいだったから
そわそわしちゃったしMCが英語で意味わかんなかったけど、
とにかく凄いコンサートでした。

彼は盲目のギタリストで、
スタッフに連れられてゆっくりとステージに。
ギターを構えたと思ったら
急に魂が吹き込まれたようにかっこいい演奏が始まって、
歌も上手いしギターも上手いしリズム感とかもバッチリ。

一番ビックリしたのは、
コンサート前に予習でCD聴かせてもらったときには
ラウル・ミドンと他のバック・バンドが一緒に弾いてるのかと思ってたんだけど、
パーカッションぽく聴こえる音もトランペットだと思ってた音も、
全部ラウル・ミドンが1人でやってた。

フラメンコギター弾いてるみたいに指の動きが速かったり情熱的だったりするのに
1つ1つの動きがすごく丁寧で心がこもってる感じ。
口でトランペットやる(マウストランペットっていうらしい)のも
すごい器用。
曲はフラメンコっぽいのがあったり、ジャズっぽいのがあったり、
どっかの民族音楽っぽいのがあったり、
とにかくすごくいいコンサートで、俺も満足よ。

こういうことにかけては超ミーハーな彼女は
ちゃっかりTシャツ買ってたよ。
そのTシャツ、いつ着るんだろう…?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

コンサート、良かったよね!
レポート上手に書けてるよぉ~!!
さてTシャツは…ディスプレイ用かな?
by (2006-02-07 00:38) 

りょう

Slotterさんライヴ・レポートうまいね!
ラウル・ミドン生で見れて羨ましいですぅ~
by りょう (2006-02-07 14:24) 

Slotter

>Kaoriちゃん
ありがとさーん。
ちょっとは上手くなってきた?
Tシャツいっぱいありすぎだよー

>りょうちゃん
ありがとう。
これは生で見れてよかったと思ったよ。
りょうちゃんも行くべし。
by Slotter (2006-02-09 00:48) 

Kaoriさんのところからきました。今ごろコメントしてすみません。
先日、M-ON!でライブ映像とインタビューを観ました!すごくかっこ良かったです。マウストランペットというのがとても気になっていたのですが、ほんとにすごいと思いました!もちろんギターもボーカルもいいですね。
by (2006-02-22 21:38) 

Slotter

>ありそんさん
ありがとうございます!
すっげーカッコイイですよね。マウストランペットは俺も練習してみたけど
まだできない…。できたところで役立てられなそうだし…。
Kaoriちゃんはほぼ全曲歌詞も完璧に(?)口ずさんでて
マウストランペットはスキャットみたいな感じで歌ってたよ~。
ホントに専攻クラシックかよ!って感じ。
また謎が深まった(笑)
by Slotter (2006-02-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。