SSブログ

ジョー・カクタス [ALESSI]

俺のモットーは「男気」。
タバコを吸うのは男のロマン

でも彼女は正反対。
自分でもタバコは吸わないし、
カ「部屋の中では絶対吸っちゃダメ

 

どうしよう?俺の居場所がなくなっちゃう
だけどそんなある日、こんなものを買ってみました。「これ何だ?」

カ「あーっ!ALESSIジョー・カクタスだー!これはフィリップ・スタルクのデザイン。カクタスはサボテンという意味だから、日本語に訳すと『サボテンのジョー』って感じ?ベークライト素材だから見た目が落ち着いていて上品よね。ブラックの他にレッドとイエローがあって、ブラックは生産終了になってるから、そろそろ手に入りにくくなってるのよね。MOMAの展示品にも選ばれたもので…(長いので省略)」

デザイナーだけじゃなくて素材や生産状況までまで言えるのか?

カ「これ使うんだったら、換気扇の下でちょっとだけなら吸ってもいいよ。」

おっ、俺の戦略の勝利か?
けどデザイン雑貨のためなら自分の主義も変えるのか…?
やっぱり俺の疑問は深まるばかり。

でもラッキー


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

centropyge

昔の俺と全く同じ状態ですね(笑)
でも子供が出来たいまでは・・・全く家では吸えません。
吸えないどころか家族の前では一切駄目!
辛い
でもやっぱり男は濃い煙草と度数の高いアルコール
後、出来れば銃とヒラヒラの良い女と裏路地(笑)
ハードボイロドに生きたいですな~
こんな事は嫁の前では言えませんが_| ̄|○
by centropyge (2005-09-03 15:17) 

ポリシーが物欲に負けちゃったよ。
でも、あんまり吸わないでね。
by (2005-09-03 18:31) 

子供が出来るとお父さんはベランダで。
夜見るとホタルのように光が明滅するんですね。
by (2005-09-04 12:11) 

Slotter

centropyge殿
コメントありがとうございます。
やっぱりどこも同じなんだー。
子供の前で我慢してもどうせ子供も吸うようになるのに…。と思うのは俺だけ?

Kaoriちゃん
ポリシー弱っ(笑)助かったけど。

tanaka-ma3殿
コメントとナイスありがとうございます。
身内以外で初めてナイスもらいました。
ホタル…(爆笑)
by Slotter (2005-09-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャプテン・メモダディ・クール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。